2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04


TOP > ARCHIVE - 2011年03月
遊びに来てくれてありがとうございます
素敵なフェルト作家様の型紙・レシピでフェルトままごとを
作っています。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 I love you & I need you ふくしま♪ 

24時間ラジオ
4月9日(土)13:00~4月10日(日)13:00


「東日本大震災 被災地復興支援 ニッポン放送ラジオ・チャリティー・ミュージックソンSP I'm with U キミと,24時間ラジオ」

猪苗代湖ズ

猪苗代湖ズに緊急参加
箭内さんツナガリです。

チャリティーソング「I Love you & I need you ふくしま」の別ver.

「猪苗代湖ズに福山雅治さんが福島を応援しに来てくれたんだ。3月26日。井上艦さんと」

ましゃはエレキギターとハーモニカ参加しています。

ライブ再開

三重からツアー再開します。
大掛かりなステージは撤去して節電!!
その場所には東北チャリティー席を設けチケット代は全額支援するそうです。


カテゴリ-【*日記*】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 まりっぺより。
おはよ~ございますe-348

どんどん支援の輪が広がってるねe-420
本当に良い曲だね~e-267

熊本の地元TVでも、昨日、今日とチャリティー番組をしています。
お笑い芸人さんとか、柔道の内柴さんとか来て、私物をオークションしてますよ~!
私も応募したけど、くじ運のない私はなかなか・・・e-263
今日もめげずに頑張ってみますe-271

【まりっぺさん】 ゆかより。
本当にいろんな分野でチャリティーの輪が広がっていて
いいですよね♪

オークションの方もチャリティーやってますよね(*^-^)ニコ

【】 ばんびより。
この曲めっちゃいいね~!!

元気出るね!!みんなに聞いてもらいたいね★★

【ばんびちゃん】 ゆかより。
この曲ラジオでよく流れてて
DLしたお金は全額寄付されてるんだって。

地名を自分が住んでいる地名に変えて
歌ってもいいよねって昨日深夜福山くんが言ってたよ♪


 仕事♪ 

1393639lzcl650ck8.gif

今日で2日目です。
朝9時から午後3時半まで仕事です

もう何年も仕事してなかったし立ち仕事で
めちゃ腰が痛いです

大手食品工場なんだけど
数名同時期にアルバイトの人が入りました。

一応長期で働きたいので面接の時に話したんだけど・・どうなるかな??

帰宅は4時ごろになって
もうヘトヘトでフェルト平日は出来そうにないです

休みは日曜と祝日・第2・4土曜日
面接の話だと秋ごろから土曜日も仕事だって言ってました

取りあえず頑張ります



カテゴリ-【*日記*】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 hana-pandaより。
お疲れ様です♪

立ちっぱなしは、しんどいねe-263

頑張ってねe-271

【がんばれ~!】 まりっぺより。
お仕事お疲れ様でした!
立ち仕事なんだねe-443
足、パンパンにならなかった?

応援してるからねe-348
ガンバレ~ゆかちゃんさま~e-271

【】 ばんびより。
あたしは、立ち仕事だけど動き回ってるから。。
ずっと同じ位置の立ちっぱなしって。。辛いと思う。。

ゆかちゃん、無理しないでねe-350

あたしもフェルトは、スローペースだけどちくちく進めてるよ~e-319


【hana-pandaさん】 ゆかより。
うんうん。。
立ちっぱは慣れるまで
大変だけどがんばるじょ~

【まりっぺさん】 ゆかより。
ありがとうv-290

足はまだパンパンになってないからマシかも
しれないです。

なんと今日も2人面接にきてましたv-356
モタモタしてたらヤバそうですよねv-388

【ばんびちゃん】 ゆかより。
同じ所での立ち仕事は初めてv-356

動く方がまだいいかな。。

旦那さんもしんどかったら違う所探していいよって
言ってくれてるから合わなかったら
違う所行く。

でも出来るだけがんばる!!

【】 mamaより。
ぉ仕事...ぉ疲れ様でっv-91
ぉなじ位置での立ちっぱ=大変だぁ...
無理しなぃでね。
mamaも...ちくちく.全然できなぃょ...

【mamaちゃん】 ゆかより。
ありがとう♪

mamaちゃんも落ちつかないと
ちくちくできないよね~


 今日もどこかで~動画♪高橋大輔 



りんご


ポチとしてくれると嬉しいです
12686428274b9df40b854d5_import.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村






カテゴリ-【*フェルトままごと*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 木梨憲武さんが太陽の絵募集してます♪ 
太陽の記事
みんなから集めた太陽で何か作るみたいです


カテゴリ-【*日記*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 「心の灯」がTVで紹介♪お知らせ♪ 

がんば!!


今日NHKの「あさイチ」で心の灯
紹介されるそうです
大きなニュースがある場合はない場合があるみたいです。


昨日はこちらも真冬なみの寒さでしたが
まだ寒い中頑張ってらっしゃる人がいて暖房も消して節電してました。

西日本から東日本に電力を送電するのは周波数が違って
変換するのも上限が決まってるらしくて送れないみたいだけど岡山でも商店街とか
節電しています。

節電のチェーンメールが友達の友達から送られてきて
転送したのが届いたりしてました。
でもすぐにチェーンメールだってわかったから誰かに転送せず友達に教えてあげたりしました。


震災された子供達の笑顔みるとなんとも
言い表せない気持ちになりますね

来週から仕事に行く事になりました。
でも今までどおりフェルトままごとも続けていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。


ポチとしてくれると嬉しいです
12686428274b9df40b854d5_import.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村




カテゴリ-【*フェルトままごと*】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【No title】 ばんびより。
イオンモールの従業員用ろうかは、電気を消しています!
暗闇の中、職場まで歩きます♪
イオンで募金してきたよ~~★


【ばんびちゃん】 ゆかより。
うんうん♪
イオンに買い物に行ったらモニターとか
電源切って節電してたよ~

送電できない地域でも節電してるよね♪

【No title】 こじりょうより。
私も電気を一つ落としたり、暖房昼間は我慢してます。
だって、被災しているところは、もっと厳しいですもんね。

お仕事されるんですね。
私もやめてからもう2年・・・何かパートでも、さがさなきゃと
思いつつ、サボってます^^

【こじりょうさん】 ゆかより。
本当にそうですよね~
被災されているところは、寒いでしょうね。。

2年前まで仕事されてたんですね。
私なんかもう8年以上も専業主婦です。

2年前に家建てたから
頑張らないとヤバイかなと思いました。


 リンク貼ってます。自分にできる事・・・ 


心の灯
ツイッター
心の灯


人の心に灯りをともす
読んでるとほっこりする言葉を集めたブログです。


みんなで分けあえばできること




東北地方太平洋沖地震被災者に対する県営住宅への一時入居について

岡山では30戸少ないですけど県営住宅用意するみたいです。
リンク貼りました。

やっと岡山でも物資を集めたトラックが昨日から出発しています。

自分は募金するぐらいしかできませんが支援したいと思います。

スマイル♪




ポチとしてくれると嬉しいです
12686428274b9df40b854d5_import.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





カテゴリ-【*日記*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【応援お願いします】 conより。
岡山ではガソリンありますか。

お店に商品が並んでいますか。

東北に応援お願いします。

【conさん】 ゆかより。
こちらからの東北に救援物資を運ぶのも交通規制があるために
やっと岡山からの救援物資を運ぶ運搬車両の許可が下りたみたいです。

親戚や親族に救援物資を送るのに
たくさん商品を買っている人も何人もお見かけしました。

一般車両はそちらの方に入れないみたいです。

早い復旧を見守っています。
お見舞い申し上げます。

【承認待ちコメント】 -より。


 大地震で出品取り消し 
みなさま地震大丈夫だったでしょうか?
身内では旦那さんの従兄弟が家は大変な事になったようですが
学校に避難して無事した。

14日(月)まで和菓子出品していたのですが
本日取り消ししました。

ウォッチに入れて下さった方本当にすみません。

又日を改めて出品いたします。

まだ余震・津波がありますがみな様気をつけてください。





ポチとしてくれると嬉しいです
12686428274b9df40b854d5_import.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



カテゴリ-【*オークション*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【承認待ちコメント】 -より。

【承認待ちコメント】 -より。


 出品☆和菓子☆ 

和菓子





和菓子14日(月曜日)まで出品しています。
よろしくお願いします。

kazuppe様の型紙使用させていただきました。


すみませんしばらくコメント欄閉じさせていただきます。




ポチとしてくれると嬉しいです
12686428274b9df40b854d5_import.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



カテゴリ-【*オークション* top↑


+ Comment List +

 フェルトままごと 



なかなか暖かくなりませんね

ずーと長かったロングの髪をこの前バッサリ30センチぐらい
カットしてボブにしました。


ボブなんか美容専門学校に通ってた頃以来です
すごく軽くなって気分もリフレッシュできました

所でフェルトままごとをいろいろ組み合わせて
出品しようかと考えたてたりしています

あっ!今までもそうだったよね

マニマニさんの新作のクレープはクレープ

いろいろ遊ばれるお子さん達も楽しめれるようにしたいと思います

でも今シンプルな和菓子作っています
和菓子出来たら出品します

これから歯のクリーニングに行ってきます

春




ポチとしてくれると嬉しいです
12686428274b9df40b854d5_import.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



カテゴリ-【*フェルトままごと*】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【No title】 hana-pandaより。
そんなに切ったら、首元が寒くない???
でお、シャンプーも乾かすのもラクでいいねっ☆

美容師さんだったの?


【hana-pandaさん】 ゆかより。
髪長かった時はアップにしてたりまとめてたから
案外今の方が暖かいよ(笑)

美容院で働いてたけど
残念なことに免許は持ってないよv-356
遊びすぎました。。

自分で毛先の方はカットしてたから
美容師さんがびっくりしてたww

【No title】 まりっぺより。
こんばんは~e-69

お~e-451
バッサリ切ったんですねe-420
勝手に可愛いゆかさまを想像しておりますe-446
私も最近ショートにして、ワシャワシャシャンプーできてラクチンですe-440

ちくちく、頑張ってね~e-266
またアップ楽しみにしてますe-348

【まりっぺさん】 ゆかより。
そういえばまりっぺさんボブだったんですよね~
今度はショートにv-353

シャンプーがすごく楽ですv-411

今日出来たから明日の午後画像UPしま~す♪


 お子様ランチ出品しました♪ 
お子様ランチ♪

今回はボンド・厚紙等使用していないので
小さなお子様でも遊ぶ事ができます。

旗は取り外せるので危ない場合は取り外して遊ばせてください。

ケーキの苺は縫いつけていません。

フェルトタウン様・マニマニままごと様の型紙を使用させていただきました。



ポチとしてくれると嬉しいです
12686428274b9df40b854d5_import.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



カテゴリ-【*オークション*】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【No title】 ばんびより。
ただいま~今日は、売り場担当全員出勤ということで多忙だった~!
やっぱり土曜は。。人ごみ。。。だね~!

てか、完成したんだね~!すごくかわいいねっ
そして、リアルだ~!v-10
プレートも。。綿入れ大変だぁ~。。。

【ばんびちゃん】 ゆかより。
お帰り~

やっぱり甘くないね。。
今日行ってきたよ~休みが合わなくてボツになっちゃったv-356

リアル過ぎて作るのに時間かかったよ~
プレートも手間かかったよ。

【No title】 hana-pandaより。
完成、おめでとう~♪

またまたスゴイセットだねっ☆

コーンの後ろのは何e-3

【hana-pandaさん】 ゆかより。
コーンの後ろのは
カニフライだよ♪



| ホーム |
☆オークション☆




プロフィール

ゆか

Author:ゆか
すてきなフェルト作家様の

可愛い型紙で

フェルトままごと作ってます♪




リンクフリーです

リンクする場合は一言コメください。

ブロとも申請フォーム
