2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03


TOP > ARCHIVE - 2011年02月
遊びに来てくれてありがとうございます
素敵なフェルト作家様の型紙・レシピでフェルトままごとを
作っています。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ☆パンとフルーツ☆ 
パン

パン

じゃ~ん

まだサンドパンのレタス挟んでないです
フルーツとかもリアルです


カップのはコーンスープとシチューです
カップとかも少し他の作家様と違う作り方になってました。
illust-handmade22.jpg


なかなかままごと出来てなくて

もうすぐ3月になるのにね~

気合で頑張ります



フェルトタウン様・yummy!felt様の型紙を使用させていただきました。



ポチとしてくれると嬉しいです
12686428274b9df40b854d5_import.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



カテゴリ-【*フェルトままごと*】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【No title】 まりっぺより。
スゴ~イe-451e-420
ホント、リアルだね~e-460
ウインナーのマヨも本物みたい!
ゆかちゃんさま、頑張ってるじゃんe-348

私・・・進んでないんです・・・e-443
今から、お風呂に入って頑張ろう~っとe-282

【まりっぺさん】 ゆかより。
りんごもちょっと作り方こってました。

ウインナーのマヨも縫ったのを付けてるんですよ~
細かくて大変でした。

私も、もうそろそろお風呂に入らなきゃ
今日福山雅治(ましゃの生ラジオ
11時半から魂ラジがあります(*^-^)ニコ

【No title】 ばんびより。
す。すごっ!!ほんまどれもリアル~~v-10


ゆかちゃん、ちくちくがんばってるね~~v-221
ラジオ楽しみだね~

【ばんびちゃん】 ゆかより。
今日は手間かかるとうもろこしチクチク
してたよ~
ハンバーグも出来たよ~

ラジオ、ドラえもんの事・・話すかも♪
楽しみ♪


 ☆フェルトタウンさまのお子様ランチ☆ 
お子様ランチ

今日はこちら暖かいです
掃除に買出しにと忙しかったです
やっと終わってこれからフェルトタウン様のお子様ランチセットを
ちくちくします

ケーキにサンドロールパン付きです

フェルトタウン様のレシピはすごく高度な作り方になっています。
厚紙・ボンドはまったく使ってません。
ケーキはマニマニさまでサンドロールパンはフェルトタウンさまで作ります。


ポチとしてくれると嬉しいです
12686428274b9df40b854d5_import.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



カテゴリ-【*フェルトままごと*】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【No title】 まりっぺより。
わぁ~e-451e-420
スゴイ型紙ですね~e-266
とうもろこし、めちゃめちゃリアル!
ボンドを使わないなら、小さなお子様にも安心だねe-287
やっぱり、プロの方の型紙はスゴイですね~e-415
完成品、楽しみにしてま~すe-348
私もがんばろ~っとe-271e-271e-271

【No title】 hana-pandaより。
コーンがすごいね!!!
むずかしそう?

【まりっぺさん】 ゆかより。
チョキチクさんのも本みたいだったけど
フェルトタウンさんのレシピも本みたいになっています♪

とうもろこしはリアルです。
エビフライも尾とかもリアルにできてます。

全部出来たらUPしま~す♪



【hana-pandaさん】 ゆかより。
コーンも難しいけど
チキンライスも他の作家さんのレシピと
違って細かい作り方になってるよ。

ちょっと透明糸で縫おうかと思ってるよ。
でも濃い色のフェルトで使う時には
透明糸が目立つらしいけど・・

頑張ります♪

hana-pandaさんのショップ作品見るの
楽しみにしています☆


【No title】 ばんびより。
ほんま、ゆかちゃん太っ腹!!すごいよ~!!

完成楽しみ~~v-10
てか、楽しみが多すぎて。。たいへんっv-8

【ばんびちゃん】 ゆかより。
みんなショップ次々オープンさせて
すごいな~

今プレートの作り方がわからなくて
とまったままv-356
レシピをもう1回読んで
作らなきゃ


 ☆可愛い愛犬☆ 


bobi
一番目の画像はボビー


bobi&kuisu

今日は我が家の可愛い愛犬を紹介します

左がクイス♀7才(呼び名クーちゃん)右ボビー♂8才
クーちゃんは中型犬ぐらいの大きさしかありません。
クーちゃんは甘えん坊で掃除機かけや洗濯物をベランダに干してたら
ついてきて終わるまで側で待ってるんですよ。

ボビーたん体重42キロあって大きいです。
ボビーたんは大きな音・雷とか怖くていつも大きな体を小さくしてブルブル震えています。

クーちゃんもボビーたんも優しくて愛おしい愛犬です



カテゴリ-【*日記*】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 まりっぺより。
キャ~e-451e-420
かわいい~e-266
毛の色が、飼ってた子達と一緒だ~e-446
お利口さんにカメラ目線で写ってるねe-287
アップ、ありがとう~e-415
めちゃめちゃ、癒されました~e-267

【まりっぺさん】 ゆかより。
おはようございます♪

わ~毛が同じカラーですか~
ゴールデン飼ってたなんてなんだか嬉しいですv-353

よく散歩や旅行とか連れて行ったら
まだ小さいお子ちゃまがワンワンって近寄って
きて怖くないのかナデナデしてくれます。

子供には大人気ですv-286


【】 hana-pandaより。
2ひきもいるんですねe-451
カメラ目線なのが、これまたカワイイっe-266

うちの子たちも 犬が飼いたいそうだけど
お世話は私のなるだろうし、
旅行とか行けなくなるよぉーと言って、
にげておりますe-348

義妹がトリマーしてて
旦那さんの実家には、プードルが5匹いるので
実家に連れてって、そこで遊ばせてもらってますe-454

【hana-pandaさん】 ゆかより。
今では愛犬と宿泊できる施設がたくさん増えましたよ♪

トリマー代だけでも
大型犬だから結構かかるよv-356
プードル可愛いな~

【かわいい~】 マコトより。
ゆかちゃん,随分ご無沙汰しててごめん。
フェルト頑張ってるな~っていつも見てるよ。

わんちゃんたちかわいいね~。
もしかしてボビーくんってゆかちゃんより体重重たいんじゃない??

うちもうさぎを飼い始めたのよ~♪
家に生き物がいる生活っていいな~って,今実感してるところ。

また来るね~☆

【マコトちゃん】 ゆかより。
わ~元気だった~
ブログ遊びに行ってたよ~

ボビーたんとあまり体重変わらないよ( ≧∇≦)ブハハハハッ

うさぎ飼ってるんだねv-530

いつもクーちゃんにわらわかせてもらってる☆
寒い時なんかコタツに入って寝るんだよzzz

お気に入りのぬいぐるみの綿出しちゃったから
縫わないと駄目なんだけどまだ縫ってなくて寝室から枕加えて2階から持って
きて枕で寝たりしてるよ♪


 くまちゃん和菓子のBOX製作中xxx 

kumachan♪
mari's roon様の和菓子のくまちゃんBOXの色
淡い色合いに作ろうかと思ってます
裏生地もよく似た生地です☆

まだこれから顔パーツ縫い付けないとxxx

耳の内側の色は変えるかも??


ポチとしてくれると嬉しいです
12686428274b9df40b854d5_import.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



カテゴリ-【*フェルトままごと*】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 まりっぺより。
くまたんBOX進みましたか~?
なかなかの大きさでしょe-330
淡い色も可愛いね~e-461

【】 ばんびより。
おはよ~~ゆかちゃんv-10

またまた完成楽しみっv-354

オクも、ぼちぼち入札されてるから
うれしい限りですv-318

【まりっぺさん】 ゆかより。
少しだけv-356

大きさは和菓子が入る大きさだから丁度良い大きさですよ~♪

自分用には落ち着いたら
赤色で作る予定ですv-238

【ばんびちゃん】 ゆかより。
おはよ~

オクは喜んでもらえれば嬉しいよねv-290
嬉しい言葉もかけてくれて
励みになるしねv-353

【】 mamaより。
今度は和菓子なのねぇ~v-10
完成~楽しみv-238

【mamaちゃん】 ゆかより。
和菓子・ケーキ作ってるよ♪


 いろいろお買い物♪♪ 
*アリス*

もうひとつの趣味最近はフェルトままごとばかりしてるけど
初めての人もいるからこの不思議のアリスちゃんの「ディーパーティー」は
1ミリのクロスステッチで出来ています


22711.gif

今日はイオンでバレンタインのチョコ買ってきました
自分のも

ネットで大量にフェルトにボンドに透明糸注文しました


さ~がんばろう





ポチとしてくれると嬉しいです
12686428274b9df40b854d5_import.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



カテゴリ-【*フェルトままごと*】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 hana-pandaより。
スゴイ~♪
絵かと思ったe-454

【】 ばんびより。
おはよ~あたしも、大阪の手芸店2件わって大量買い。。
そしてネットでも。。500gのわた5袋目とか色々。。。あははっv-8

ゆかちゃん、がんばろ~~ね~v-411

ステッチこまかっ!!すごっv-440

【hana-pandaさん】 ゆかより。
何作か出来上がってるけど
絵みたいで綺麗だよv-353

【ばんびちゃん】 ゆかより。
すぐ綿とかなくなっちゃうよね~
フェルトも

綿5袋はすごいね~
綿在庫1個しかなかったv-356

綿も買わなきゃww

うんうんがんばろうねv-221

【】 mamaより。
1㍉-----------v-11細かい-------v-237絵みたい---------v-354

【】 まりっぺより。
わぁ~!私も絵かと思ったよe-451
こりゃあ、芸術ですなe-420

私はチョコ苦手だけど、何かこじつけて、スイーツ買おう~っとe-440

【mamaちゃん】 ゆかより。
慣れたら細かくても
ステッチ誰でも出来るよ~

【まりっぺさん】 ゆかより。
チョコ苦手なんですね~

今丁度
和菓子のBOXの色決めてましたv-285


 出品☆サンドイッチ入りくまちゃんBOX☆ 
サンドイッチ♪


サンドイッチ出品しました♪
よろしくお願いします。

A's mama felt様・momo flower様の型紙を使用させていただきました。
一部アレンジしています。


1img_569755_7563923_24.gif

これからピクニックセットと和菓子セットとか
ケーキいろいろ型紙写してカットします
手が疲れるだろうな~
でも楽しい作業だよね




ポチとしてくれると嬉しいです
12686428274b9df40b854d5_import.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村




カテゴリ-【*オークション*】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ばんびより。
完成してる~はやい!!v-10

うんうん★型紙うつしてちょきちょきv-316楽しい作業だよね

手は疲れるけど。。。v-12

【ばんびちゃん】 ゆかより。
お帰り~♪

ハサミ握る所がはさみ豆?1回できてから
硬くなったよ。

【】 hana-pandaより。
出来上がりましたね~♪

やっぱり、いろいろアレンジして遊んじゃいました?(笑)
私は毎回、やってますe-454

型紙のカット楽しいですか?
ばんびちゃんも、だ…e-444
私は、キライです。
フェルトを切る作業も誰かがやってくれたら
すごく嬉しいですっe-446

【hana-pandaさん】 ゆかより。
はいww遊びましたww

カットするのも好きですよ~
型紙切るのも好きですv-238


【】 mamaより。
くまちゃん~v-366可愛いv-290
型紙v-317大変だけど~楽しいょねv-353

【mamaちゃん】 ゆかより。
チョキチョキ楽しいよねv-316

【】 まりっぺより。
完成おめでとう~&お疲れ様でした~e-348

いちごがめっちゃ美味しそうに見えるe-446
私・・・ビタミン不足なのかなe-330

ちなみに、私も型紙カット好きで~すe-319

【まりっぺさん】 ゆかより。
ありがと~♪

今日はフルーツちくちくしてますv-380

明日はバレンタインのチョコと苺でも
買ってこようかな~



 エビフライサンド♪ハムサンド♪ 
サンドイッチ♪

今日はこちら暖かくて朝早くからシーツやマットやたくさん洗濯して
干しました

大好きなエビフライのサンドイッチとハムサンド

食べたくなってきました

さ~ご飯食べてちくちくしよ~



ポチとしてくれると嬉しいです
12686428274b9df40b854d5_import.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村




カテゴリ-【未分類】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【No title】 まりっぺより。
おはよ~ございま~すe-266
着実に進んでますね~e-446
ハムが本物みたいe-420
同じく、無性にサンドイッチが食べたくなった・・・e-440

熊本もお昼はポカポカしてきましたi-1

【まりっぺさん】 ゆかより。
おはようございますv-278

今週は暖かいみたいですね♪

今ラッピング中です。
朝一で郵便局にGOですv-448

今週中にはサンドイッチ完成しそうですv-366

【】 ばんびより。
きゃわいい~~v-10
サンドイッチおいしそう~ハム、リアルやもんね~

楽しみにしてるね~また見せて~~!i-234
さて仕事いく準備。。今日は一時間の残業。。i-229



| ホーム |
☆オークション☆




プロフィール

ゆか

Author:ゆか
すてきなフェルト作家様の

可愛い型紙で

フェルトままごと作ってます♪




リンクフリーです

リンクする場合は一言コメください。

ブロとも申請フォーム
